So-net無料ブログ作成
検索選択

「めちゃイケ」打ち切り!?本当の理由は・・・ [エンタメ]

「めちゃイケ」打ち切り!?本当の理由は・・・

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」がついに フジ上層部より打ち切り検討通告!その理由とは?

前身番組を含めると今年で20年目となる

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の視聴率が

ついに危険水域に入り込んだ。

12月5日に放送された

「AKB48高橋みなみと卒業旅行2時間SP」

の視聴率は7.5%・・・


これに対しフジ上層部は

「特番で1桁を記録した時点で打ち切りについて本腰を入れる」

と通告。しかしフジテレビ関係者は驚きもない様子。


なぜなら今年の夏、めちゃイケメンバーが中心となって

制作された27時間テレビの平均視聴率は10.4%と大失敗。


これだけでも打ち切りを検討するには十分な理由があると

思われるが、明石家さんまさんを怒らせたことで

決定的になったようである。


明石家さんま激怒事件とは・・・


10.4%という低視聴率となってしまった27時間テレビ。

この番組のクオリティーにさんまさんは激怒した!

27時間テレビのスタッフに

「お前らは芸人のことを全然わかってへん! 

こんなことが続くなら、俺は二度と出演せえへん!」

と檄を飛ばしたのだという。

さんまさんは、笑いは台本ではなく、芸人のアドリブによって

できるものであるという考え方を持っており、

27時間テレビの台本は、さんまさんにとって

あまりに細かく窮屈なものであったらしい。



27時間テレビ以降、めちゃイケの扱いに困っていた

フジ上層部にとって、さんまさんの言葉はむしろ絶好のタイミング

といえる。

このような経緯があり、来年3月の打ち切りが有力視されている。


私もめちゃイケの一ファンであったが、

正直、新メンバーが加わる頃から番組の行く末を

心配するようになっていた。

ここから挽回はありえるのか?個人的には期待したい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。